2013

09.07

迷子の迷子のララフェルちゃん

私生活が落ち着き始めて一安心 羽月ですおはにちばんは(*´∀`)∩

ようやくROの1dayチケットを補充しましたよ!
近場にネカフェあるっちゃあるんですが、立ち寄る用事が中々ないところにあるので微妙に面倒でね。
いやでもね、ちゃんと買ってきました10枚。これでROライフを再開できる!!

と思うじゃないですか?

そもそもタイトルがFF14ネタな時点であれなんですけど、今回もFF14のプレイ日記です。
ROの話をした手前あれなんですけども、またもやFF14のプレイ日記です。

メンゴ☆ミ

ffxiv_20130907_161857.jpg


疲れも吹っ飛ぶほどの可愛さでお出迎えしてくれました。
プレイ前の想像を遥かに超える可愛さで中の人は画面前で終始ニヤニヤしております。
しかし今日1日プレイしてある問題が私を悩ませる……。
ララフェルの可愛さはしぐさとか奇跡の体型とか、まあ色々あると思うんですけど、そこはいいんだ。
むしろそれがいいんだ。そんな話ではなくて。

視点低いよね。

大きなモンスターと対峙するとタンクと近距離アタッカーは周りが見えない上にモンスター足元の向きマークも見れないから、PT欄で周りの状況を把握するしかないという状況に見舞われたわけでして。
酷いと自キャラがショートカットバーにかぶったりするw
立ち回りが上手な方だとモンスターの魔法攻撃も考慮して動けたりすんのかな。わたしゃサッパリだ。
楽しいからいいんだけども画面がだいぶ固定されるからちょっと大変だったわけですね。
まあ可愛いからそんなこたどうでもいいか。



ffxiv_20130907_183922.jpg


母さんが~夜なべ~をして~

        てぶく~ろあ~んで~く~れ~た~


前にログインしたときなれる職業に一気になったわけなんですが、眠すぎて何をしていたのかすっぽり抜けてしまいました。悲しいですね。眠い時の人の記憶力ほどあてにならないものはない。
そんなわけで改めて色々クエスト追っていったわけなんですけども、裁縫をやってる時の動きが完全に夜なべで1人ツボってました。

おかん……!!



ffxiv_20130907_195350_201309080043410de.jpg


格闘家になってボコボコ殴ってたり。



ffxiv_20130907_191446.jpg


花火ぶっ放してたり。

抜けていた部分を補うように今日はいろんなことをしてました。
呪術士がなかなかに面白かったかな! 魔法ボンボンぶっ放すのが爽快です( ゚∀゚)
おっと? 羽月選手ここで槍から呪術にメイン変更となるか? いいえケフィアです。
「攻撃は最大の防御」というし、盾も持てずただひたすらに攻撃するしかない槍の猪突猛進っぷりが好きなのでララフェルは槍と心中します\(^0^)/
別サーバーにキャラを作ることになったら今度は後衛をメインにしようかな(*´∀`*)

まだまださわりしかやってないのでこれからが楽しみなFF14です。
とりあえずチョコボがほしいのでまずはそこを目標にのんびりやっていこうかな。


それではこの辺で。良いFFライフをお過ごしくだしあヽ(●´∀`)ノ
スポンサーサイト



FF14日記トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL